Baby Massage and Aromatherapy
ふたご
みなさん元気ですか?



ボクも元気やでー。


あれれ?

ヒューくん。
なんかいつもと違うんじゃない??

なにか?


違うか?


違うでしょー。
ブチの位置が反転してませんか??


あれれ??なんでー??


本物のボクはこっち


ボクの黒いの左やんか


じゃあ一体君は誰?



インスタグラムで発見したノルウェーに住むローリーくん。


美人なお姉さんとかっこいいホワイトシェパードくんと生活しています。


ビックリすぎてもういても立ってももいられなくなり、必死で英語でメッセージしてみました。

私の怪しい英語もなんとか通じたようで、飼い主さんも「わおー!ふたご!!」ってビックリしてました。

ローリーくんはチワワではなくてパピワワ。パピヨン+チワワ。

ヒューくんもやっぱりチワワじゃないんだろうなあ(笑)


ノルウェーに会いにいけたらいいなあ!!

 
犬ネタ - -
イヌはスキです
なんか重ーいお話しちゃったので
軽ーく気を取り直して!

犬と青空

イケメン




絵になるオトコだ



彼はじーっとしていてくれるので、モデル犬として優秀!
ソフトバンクのCMもいけるわ。きっと。白いお父さんがこんな顔に!みたいな(笑)

しかし…こちらの方はとにかく撮るのが難しい…


ペロリん


ぷいっ


写真キライよ。あたち。


青空っていいなー。




お散歩したらつかれまちたー。






犬ネタ - -
燃えてるよ
なんかね

パパたち
燃えてますよ


あたちは眠いの




静かにしてくれないかしら


ボクも眠いねん




日本勝ってくれないと
我が家の男子チーム不機嫌になっちゃうからがんばって!!


そうそう。
今ベビマに来てくれてるしょうくんママさんは、長谷部と同級生で同じ中学、高校だったんだってー!!
スゴイね!!


ロスタイム4分。
ダメかな?


はあ。負けちゃった…。
残念っ。
ザックJAPAN初黒星か。

しかし北朝鮮っ。
一体どんな国なんだろうね。
応援すごいね!!!

しかしウッチーはかっこいいなあ!

犬ネタ - -
黒イヌさん
こんにちは。


ボクたちもお盆は福島で過ごしたんやで。

みんなで餃子作ったり

楽しそうだったなあ。

じいちゃんは餃子名人なんやで



ボクも食べたかったな。
犬は食べたらダメなんだって。
なんでやろ??


バカね。ネギとかニンニクとか入ってるのはダメなの。
食べたら死ぬのよ


そうなんか……
知らんかった。





福島では何かいたのよ。
何かが。




怖いんですけど。黒いの。


えへへ


えへへへ


ワタシ、るな。よろしくね


アメコカの、るなちゃん。
義姉宅の末っ子ちゃん。
ノンストップで動き回る&黒くて顔がわからない。
とにかく写真じゃかわいさが伝えらるない。

るなちゃんを探せ!


わかった?
右端にいるよー


楽しかったね!

るなちゃん、餃子食べちゃったけど、大丈夫やったかな??





帰りは大渋滞。
那須のアウトレットで休憩



楽しかったね。

また行きたいね。福島。
また会いたいね。黒イヌさん。
犬ネタ - -
萌え萌え
たぬきちゃん
こぐまちゃん。
どっちでもいいか。


かわいい。
かわいすぎる(犬バカ)


こういう気持ちを「萌え」と言うのでしょう。

萌え萌え




クシクシっっ


笑顔!


無防備すぎ



どこでくつろいでいるかと言うと、
リビングのど真ん中。テレビ前。
くつろぎすぎ。


眠いので放っておいてください


犬ネタ - -
たぬきちゃん?こぐまちゃん?
我が家にたぬきちゃんがやってきた!


え?違う?
こぐまちゃん?


うー。かわいい!!
たぬきでもこぐまでもなく。

サマーカットにしたミント姫ですよん。

うふふ。わたちよ。


ボクもイケメンカットねんで。


すっきり夏仕様なワンコズです。
犬ネタ - -
ちょっぴりさびしいけど...
 修学旅行に行って来たムスコ。
お土産は定番
鎌倉と言えば


そして笑えたのがこれ

修学旅行生の定番らしい
大仏グミと鎌倉グミ、そして大仏キャンディー
鎌倉グミは江の電形



江の電っていうだけで切なくなるのは甘酸っぱい思い出のせい!?
は〜......。これ以上はもう書けない(笑)

......ま、センチメンタルな思い出は置いといて...




無事に修学旅行楽しく行って来れてよかったよかった〜。






あ、そういえばラベンダーの続報。気になってくださってる方いますか???
ラベンダー塗り塗り攻撃3日経過

焦げてる茶色部分が勝手にぽろぽろと落ちて行く感じ。
落ちたところはピンク。
うーんっっ。どうなるのか???
がんばって塗り塗りしてみます。




さてさて、今日も犬ネタ。
我が家に居候中のヒメちゃん。

ホント愛くるしいでしょ。

3ワンズ、距離も少しづつ縮まってきました。


ごはんも仲良く食べて


子供たちともすっかり仲良し
まるで何年も一緒に暮らしているみたい


ヒューくんともなかなかの仲良し

ときどきじゃれあってみたり

どりゃー

うりゃー


でも、そんな楽しいところに......
ちょっとー。あたちも入れなさいよ


あたちもいれなさいってばー


ミント姉さん登場

うりゃあああああ


ヒューくんドン引き

どりゃああああああ


ボク入れへん



やはり女子VS女子
本気モードの戦いになってしまいます。
ミントとの相性最悪。。。。

ヒメちゃんのこと「うちの子にしちゃおうかな?」
って何度も何度も思うのですが、

ミントとヒメちゃんの姿を見ていると、ヒメちゃんの居場所はここじゃないな、と強く思うのです。


土曜日、一件お見合いが入っていたのですが、ウチのムスメがまさかの発熱。
1年に1回くらいしか熱なんて出さないのにね。
でも、なんとなくこのタイミングって縁が遠いのかな、なんて思ったりします。
事情を話すとあさっりお見合いは「別にいい」的な方向。
うーん。やっぱり縁遠いのかな???なんて思う。

そして、昨日。お見合いもう一件。
こちらは、ムスコのお友達のおうち。
ママはバレー部仲間。
バレーが超うまくて、超やさしくて。
彼女がいるからワタシもバレーを続けている、そんな大好きなキャプテン。

毎朝散歩していると、出勤途中のキャプテンに会うのです。
「おはよーいってらっしゃーい!」が毎日の習慣。

3ワン連れで歩いていた日、信号待ち中に遭遇。

「どーしたの????もう一匹飼ったの???」
「うんうん。この子は保護してるの。里親募集中!いかが??」
なーんて、軽く言ってみた。

そしたら
「ちょっと考えさせてもらっていい????」
とキャプテンの目はハート形だった。
会った瞬間ビビビときたみたい!
信号待ちで遭遇ってのも運命!きっと。

信頼できる人だけど、基本は大切。こちらの思いや条件をメール。
その夜家族会議を開いてくれて。
旦那さんがかなりかなり乗り気になってくれたとのこと。

高校1年のお兄ちゃんと小6の弟という男の子のおうちだから。
ヒメちゃんホントに姫になれる!!!


ヒメちゃんを保護主してくれた方にこのことを報告。
そしたらね、なななんと保護主さんとこのキャプテン、超仲良しな友達でした(笑)
う〜世間って狭!!!!

やっぱりこれは間違いなく運命!?
という訳で、そうなったら話は早い!
ヒメちゃんさっそくトライアルに入りました。

犬を飼うのははじめてという一家。
わからないことだらけです。
でも賢いヒメちゃん、きっと大丈夫だろうな、って思います。

キャプテンお仕事していているし、バレーチームを3チームくらい掛け持ちしてるから、忙しい人です。
でも仕事もフルタイムではないので、お留守番も1日中ということはありません。

念のためまず1週間。
やっぱりダメ、っていう何かがあるかもしれません。アレルギーとか。
1週間大丈夫なら正式に譲渡です。
ドキドキです。

ちょっぴりさびしいけれど、ヒメちゃんはもっともっと幸せになるんだからさびしくなんてないです。

ウチの子どもたちったらクールだな。クールを超えて白状!?
あれほどひめちゃんの取り合いしてたくせに。
いなくなった事に気付いてもいないくらい。
あっさりしてるよ。
ま、徒歩圏内の距離だからね。

ヒメちゃんの旅立ち、うまくいきますように!

応援してくださった方々、ありがとうございました。
「誰もいなかったら」と考え下さっていた方もいらっしゃったことでしょう。
もし、出戻った時にはどうぞご協力おねがいいたします。


さ、今日からベビマ新レッスン♪
楽しみです!!!


犬ネタ - -
みんなスッキリ
犬ネタ。
この前、ホームセンターでヒメちゃんを連れていたら
「まあかわいい。でもトイプーなのにお手入れしてあげてないなんてかわいそう」
と通りすがりのおばちゃんに言われました。。。。。

トイプー飼いじゃないので、全く気にならなかったのだけど、
トイプー飼いには気になるんだな,と思いました。

3匹も飼って、子どもも3人もいて、だらしない飼い主だって思われたんだろうな〜。
悔しいな。
「保護犬なんです。」って言い訳したかったけど.....。
悔しい。。。

と、悔しい気持ちがどうにもならなくて。。。。。

before


after



行っちゃったよ。トリミング♪
トイプー飼いの気持ちわかったよ。

こんなにも劇的ビフォーアフターになるなんて!!!
nakkuさん(下砥上にあるワンコの雑貨屋さん)ちのレナちゃんとルルちゃんにも負けない美人さんじゃん!!!ヒメちゃん♪


もともと抜け毛のひどーい時期のヒューちゃんを1年に1度トリミングに出す予定だった今月。
でも、ヒューちゃんだけきれいにしたらミントも気になるよね。
ミントもだしたらヒメちゃんも居候とはいえ気になるよね。

じゃー3匹まとめて出したるわ!
と言う訳でおこづかいなくなりました。。。。

ミントさんゴージャスな感じ。
我が家にやって来たミントは貧相でチワワと間違えられてばかりだったのに。
今はどっからどう見ても立派なポメ。
よかったねー!!



ボク男の子やのに、リボン付けられてしまったわ。
なんでやねん。

かなり切ない感じのヒュー王子。
トリミング出してもまったく代わり映えしないし...
でも、抜け毛が劇的に減ってくれたわ。ママン掃除が楽になりました。

やっぱりトリミングは経済的に1年に一回しか無理なので、我が家はトイプはむずかしいな....。
だって絶対はまっちゃうもん。次はあのカットにしよう、こうしようとか。
かわいくてまちがいなくどっぷりハマるのが目に見える。。。。
経済破綻間違いなし!!!!(怖)

ヒメちゃん、里親希望様ちらほらです♪♪
なんとか決まるといいんだけど.....。


犬たちばかり美しくなって、気がつきゃワタシの頭はヤンキー状態。カラーが超プリン...。
気がついてしまうと止められない衝動。
帽子かぶってごまかしてたけど、保育参観や授業参観もあるし、とワタシもトリミング!!

で、夏だから短くしたら、と提案に乗ってしまい...
じゃーん。

on the まゆげ



...また昭和的発言ですみません。
当時はまゆげの上の前髪は「おんざまゆげ」と称されましたの。
また昭和ネタ、って言わないでーっっっ。

ちょっと大胆にかっとされましたわ。
大丈夫かしら???
今日会ったみなさん、特になにも言ってなかったから大丈夫??
それともあえて触れなかっただけ???もしかして???

明日保育参観なのに。心配になって来たわ。
これから空手だし...
ま、またすぐのびるさ!
自分では気に入ってるのでよしとしよう♪


スッキリスッキリ♪♪
犬ネタ - -
ヒメちゃん続報!
 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
関係ないネタ続きます!!ごめんなさーいっっ
ベビーマッサージ5回 5月30日から募集中です〜♪♪
アロマワークショップも募集中です♪♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さてさて、昨日のトイプーヒメちゃんの検査に行ってきました。

行って来たよ〜


ヒメちゃん、フィラリアも陰性♪関節疾患もなし♪
何の問題もないかなり良好なトイプーでした♪♪
よかった〜。

ワクチンを接種して、フィラリアの薬1回分いただいて帰ってきました。

犬は子犬から飼わないとなつかない、と思っている方が多いようですが、それは間違いです。今はヒメちゃんという名前ですが、名前も変えて大丈夫です。
新しい名前をすぐに覚えて、すぐに新しい飼い主さん命になりますよ♪

実はもうお問い合わせが数件ありました。
でも早い者勝ちではありません。
どうしても幸せになって欲しいので、ひめちゃんによりよい環境を選ばせて頂こうと思っております。
選ぶだなんてなんだか生意気ですがね。

でも、やっぱり、「もらってあげるわ」的な考えの方にはお譲りしたくないというのが本音です。
「どんなことがあってもヒメちゃんを私が必ず幸せにしたい!!!!します!!!!」
っていう情熱のある方に託したいと思っています。


〜改めましてヒメちゃんのプロフィール〜
○トイプードル アプリコット(薄め)
○女の子
○2008年9月12日生まれ
○2.3キロ(適正体重)
○血統書付き
○獣医師のヘルスチェック済み。
○フィラリア陰性
○ワクチン5種接種済み
○出産経験2回(2回とも死産)
○しっぽの毛が現在脱毛しています。診断の結果一時的なホルモンによるものとのことで
 あまり気にしなくてよいとのこと いずれ必ず生えてきます、とのこと。


〜ヒメちゃんの性格など〜
○とことん人懐っこい性格。
○トイレは今のところ失敗なし
○散歩も大好き
○おすわりなど指示通ります。
○無駄吠えはそれほどありませんが、玄関のチャイムに若干反応して吠えます。
○なでてもらいたくて仕方ないという感じ。どこを触られても怒りません。子どもでも大丈
 夫。抱っこすると何時間でも膝の上に乗っているようなタイプ。沢山ふれあいたい、かまい
 たいという方に向いていると思います
○ボールやおもちゃを投げると取ってきます。訓練次第でもっといろんなことができそうな頭
 のいいコです
○ケージの中に閉じ込められていたそうなのですが、ケージにいれると泣きまくります。
 室内フリーで飼うか、どうしてもケージ飼いしたい方は、ヒメちゃんに負担なく根気よくし
 つけできる方でおねがいいたします。
○先住犬がいる方....犬に対してもとてもフレンドリーですが、結構図々しく(笑)強い性格
 なので、繊細な性格の先住犬だと、負けてしまう可能性あり。
 

ヒメちゃんの譲渡条件

●都合などでヒメちゃんを譲渡したりしない。終生飼育を誓ってください。
●犬の生体自体は無料ですが、ワクチン代金と検査代金¥5700をご負担ください。
●すぐに避妊手術をしてください。繁殖をお考えの方はお断りいたします。
 手術したかどうかの確認もさせていただきますのでご了解ください。
 確認が難しい遠方の方の場合は、こちらで手術をしてからの譲渡になります。その場合の手
 術代金実費はご負担をお願い致します。(避妊手術がかわいそうという考えもあると思いま
 すが、ヒメちゃんの過去を考えて、万が一でも妊娠は避けたいのでご理解ください)
●登録、狂犬病予防接種を必ずする。(こちらも確認させていただきます)
●毎年必ずワクチン、フィラリア予防をする。
●トイプードルは寒さに弱い犬種です。必ず室内飼いをしてください。
●毎日毎日散歩をする。(散歩をしなくていい犬種なんていません)
●毎日話しかけて沢山なでる、抱っこをする
●トイプードルはトリミングが必要な犬種です。ブラッシングやトリミングを怠らないこと。
●医療費をケチらない


〜譲渡までの流れ〜

メールにて問い合わせをおねがいいたします。

→見学においでください。

→気に入りましたら、日程を決めてお届けに伺います(飼育環境確認させていただきます。)
トライアル期間としてまず1週間お願い致します。

→問題なければ正式譲渡となります。

※里親詐欺というものも横行しているという現実があります。
(かわいがると約束して、また繁殖に使われてしまったり、虐待に使われてしまったりなど、そんなことが実際にあるんだそうです。。。)
なので、念には念をいれて、慎重に対応させていただきます。
失礼もあるかもしれませんが、どうぞご理解ください。



犬ネタ - -
犬を飼うという事
 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いつも関係ないネタばかりでごめんなさーいっっ
ベビーマッサージ5回 5月30日から募集中です〜♪♪
アロマワークショップも募集中です♪♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

またまた犬ネタで失礼します。ワンコに興味のない方はスルーしてね!!

金曜日の夜にやってるドラマ知ってますか??
ドラマ見ないワタシですが、なんてったってポメラニアンが出てるんですもの。
見なきゃと録画して子供たちと楽しんでます。
密かに錦戸くんも楽しみだったりする(笑)

このドラマなかなか良くてね。
現代の犬を取り巻く実情も伝えてくれているし。
現代の家族のことやらいろいろ盛り込まれていて。
犬を飼うという事は甘くないんだ、でも大切な命、家族を守って行くという、
そんな当たり前なことでありながらも難しいこと、これをきちんと伝えてくれるドラマです。

実情は、そんな当たり前なことがまったくなされていないというのが悲しい現実です。
相変わらず沢山の命が粗末にされ続けています。
お金儲けのためにだけ生かされている命。
そんなワンコが山のように存在します。


前置き長かったのですが......
実は、今日から我が家にこんなコがやってきました。
現在「飼いたい犬ランキングナンバーワン」
トイプードル。(ワタシの中のランキングじゃなくて世の中のランキング!)

はじめまして。ヒメと申します。

訳あって我が家にきました。
名前はヒメちゃん。
ヒメちゃんもお金儲けのためだけに生きていかなくてはならない、
そんなところから救出されました。

我が家のコになる訳ではありません。
我が家はあくまでも仮の宿。一時預かりです。
里親様を募集します。

きゃーかわいい!!トイプー欲しい欲しい!!
って思う人多いと思います。

もちろん犬生体の料金は無料です。
血統書付きのトイプー。血統書も手元にあります。
なかなかいい血統らしいので当時は30万くらいしたんじゃないかな??

そんなトイプー。カラーも人気のアプリコット。
体重1.8キロ。年齢2歳。

なななんと無料です!!ケージも付けます!
いかがですか???
欲しい方はメッセージくださいね!!


......なんて書いたら殺到する???もしかして。
メッセージしたいと思った方その前に必ず

続き読んでくださいね

さて、改めましてこのヒメちゃん。
2008年9月生まれ。年齢は2歳。
体重は1.8キロ。
でも、見た目決して小振りではありません。いわゆるティーカップじゃないです。

ウチのチワワ(疑惑だけど)6キロのヒュー様とパッと見は変わらないサイズ。


ミントの方が小さく見えたりする。

でも1.8キロってどういうこと??
そう。骨と皮です。骨盤のあたりが骨骨骨。。。。。
もう少し栄養付けたら体重は増えると思います。

トイプーの小ささだけを求めているような方はお断りしようと思っています。


そしてどうしてこんなことに??というしっぽ。
なんでなのか??わかりません。
産後なのでそのせいなのか???



トリミングとかはしてもらったことあるのかな??
ブラッシングしても嫌がらなかったので、経験はあるのかな??
今はもっさーっっっとしてます。

シャンプーはしてもらったのでいいにおいですが。


そしてここからが問題です。
ヒメちゃん、過去にワクチンも受けてなければ、フィラリアという蚊によって媒介する病気の薬も飲んだことがないそうです。
なのでもしかしたら病気がある可能性があります。
明日獣医さんにヘルスチェックしてもらってきます。

そしてワクチンやフィラリア予防をこちらで行います。
その料金は里親様に負担して頂きます。

病気がなければいいのですが。こればかりは祈る事しかできません。
もし病気があっても、それを含めてヒメちゃんをいいと言ってくれる方を募集できたらいいなと考えています。

ドラマ「犬を飼うという事」に出てくるポメラニアンのスカイちゃんも悪性の腫瘍がみつかってしまいました。それでも家族だから守っていく、というドラマの展開。
.....ドラマの話であって欲しいのですが、ヒメちゃんも何がひそんでいるのかわかりません。

ウチのミントも繁殖引退犬。引き取ってから「パテラ」という関節の先天性の疾患がみつかりました。それでももちろん本気で愛してます♪♪


トイプー流行っているから欲しい!!って人、沢山いるんだろうなと思います。
でもでも絶対ヒメちゃんには幸せになって欲しいので、厳しい条件をつけるつもりでいます。



ヒメちゃんの譲渡条件
●都合などでヒメちゃんを譲渡したりしない。終生飼育を誓うこと。
●避妊手術をして繁殖は絶対させない。
●登録、狂犬病予防接種を必ずする。
●ワクチン、フィラリア予防を必ずする。
●室内飼いをする
●毎日毎日散歩をする
●毎日話しかけて沢山なでる、抱っこをする
●ブラッシングを怠らない、トリミング代金をケチらない
●医療費をケチらない


以上です。
...厳しいと言っても、当たり前のことばかりなんだけどね。

もし、すぐ近くにお住まいの方や、知っている方が里親さんになってくださった場合は、避妊手術は里親様の方でお願いしようよ思ってます。

ただし、知り合いの知り合いとかなかなか目が届かない方、または遠方の方に決まった場合はこちらで手術してからお渡ししようと思っています。
その際の手術代金は里親様にご負担いただきます。


トイプードルはトリミングが必要な犬種です。
ここだけはケチらないで欲しいです。
ワタシは絶対トイプーやシーズーなどトリミング必須なワンコは飼いません。
トリミング代金ケチれるポメとかチワワを選んでます(セコっっ)。
でもブラッシングは欠かせませんがね。


子どもとは上手に関われます。
なので小さいお子さんがいらっしゃる方でもOK。
何されても怒ったりしません。
ものすごくフレンドリーな性格で、誰にでもなつきます。

ただし、「子どもにアレルギーが出たので」という悲しい結末で犬を手放す人が多いという現実。その辺を十分に考慮していただいて、絶対大丈夫!な方のみお願いしたいと思います。



犬に対しては結構気が強いので、先住犬のいるお宅は難しい可能性もあります。

ミントさんとオンナのバトルが繰り広げられてます。スネ気味ミントさん。
ヒメちゃんは全く相手にしてません。なので、センシティブな先住さんはやられてしまうかも。

「なんなのよ。あいつ。気に入らないわ。追い出してやるわ。
ワタシセンシティブなのよ。」→結構強い!だからバトル!!


こちらのボクちゃんはあまり興味ないみたい
でもボクちゃんの方がセンシティブなのでちょっと心配。

「ボクは眠いねん」


先住犬が男の子の方がうまくいくかな???
とワタシの勝手な予想です。


いずれにしても、
「犬を飼うという事」
これを十分理解して惜しみなく愛と必要なお金を注いでくださる方をお待ちしています。

最後まで読んで気になりましたらメッセージおねがいいたします。

本気でご希望くださる方には、保護に至ったいきさつ等もすべてお話しして納得していただいて、そしてまず1週間から2週間トライアル(お試し)をしてみてからの譲渡となります。

ワタシがウチのヒューちゃんを譲渡していただいた時のことを参考にやってみます。
至らないところばかりだと思いますが、ヒメちゃんの幸せ飲みを願って!!がんばります。

明日、ヘルスチェック後また結果をUPいたします。


犬ネタ - -
| 1/4 | >>