Baby Massage and Aromatherapy
宇都宮ぐるり市ありがとうございました
27日の宇都宮ぐるり市、たくさんのみなさんにお越しいただきまして大変うれしかったです。


ありがとうございました。



なによりうれしかったのは、ベビマ卒業生がたくさんおいでくださったこと!!!
中には「今日は同窓会です!!」なんておっしゃってエルゴ軍団!!!!がBergamotテント前で待ち合わせして
お買い物においで下さったり。

あんなに小さかったベビたんたちがもう走り回っていたり。
「こんにちは」なんて上手におしゃべりしてごあいさつしてくれたり。
とにかく、いろんなお久しぶりのみなさんにお会いできた事がとにかくうれしかったです。


で、初の夫婦参加となったぐるり市。
まずディスプレイの時点で夫婦間にイヤな空気が流れました。
とにかくワタシはとっても苦手なディスプレイ。今までは作家さんの力をお借りしてなんとか乗り切ってきたもので。。。
経験積んでいるんだからさくさくっとディスプレイもすると思っていたであろうダンナさん。
ところが蓋を開けてみたら「あーどうしていいかわかんなーい」って困っている姿に「おいおい(-_-#)」と思ったようで。。。。

のろのろしているうちに開店時間も目前。周りのテントはあっという間に完璧な無駄のないスタンバイ。
でも、なかなか使えるウチのダンナさん。さすがMr.几帳面!
しゃしゃしゃっとディスプレイ!
並べる、とかそういうところに美学がある人です(笑)
それはそれはすごいのです。右脳で感覚のみで行きているワタシとはちがうのです!!!!。

という訳で、なんとか嫌な空気も青空とビル風に消され、無事に開店を迎えました。(ホントいい天気でしたがすごい風でしたね)

予想では、他のお店はてんやわんやだけど、ワタシたちのとこだけはのんびりとした空気がながれるから大丈夫だよ、
なんてのんきに考えておりました。

いや、甘かった。ぐるり市はやっぱり違う。
ありがたき幸せ。ワタシたちもてんやわんさせていただきました。

アロマオイルがたくさんお嫁に旅立ってくれて、そして今回何気に持って行ったアトリエdoorセレクト建築系資材も沢山旅立っていきました。

がんばって作ってみたラベンダーをたっぷりつめこんだサシェがあっとう間に完売したのもうれしかったです。
ありがとうございました。

プチアロマワークショップにも沢山の方が興味を持ってくださって。
今回はホホバオイルが大人気でした。
しかも
「以前釜川デパートメントで作ってすごくよかったので来ました」
「以前のぐるりで作って気に入ったのできました」
とリピータ様が多かったことも、ものすごくうれしかったです。

プチワークショップは通常営業でも開催するように調整しています。
今度はよかったらお店にも足を運んでいただけましたらうれしいです。

ただ、多くの皆さんに
「あら、ワンピースは今回はないんですか?」
「子ども服楽しみにしてきたのに残念」
なんてお言葉も多数いただきました。
やはり作家さんの作品目当てにBergamotに来てくださる方もたくさんいらっしゃるんだな、とまた作家さんの力でやってこれていたんだなと痛感。
作家さん方の作品もまた必ず登場させます!またその日をお楽しみにしていてください!!!

今回は以前のぐるり市で仲良くなったお店の皆さんも沢山出店していて、みなさんに会えるのもとってもたのしかったです。

イベントはとっても楽しいですが、残念なお年頃なワタシにとっては疲れますし、イベントだろうがなんだろうがウチの子どもたちの部活などは通常営業。

そういったことも全部がんばらなきゃならないので、やはり頻繁にチャレンジしていくことは難しいですが、今後も夫婦参戦して行きたいなと思いました。

なんてったって「積み荷上手」「ディスプレイ上手」「暗算上手」「接客上手」「撤収上手」と5拍子そろったウチのダンナさんはイベント要員として大変秀逸!このままBergamotやってもらいたいくらい。
ああ、でもワタシは設計できないからダメだわねww

お友だちが盗撮してくれた夫婦のあたふた模様!!
いい記念です!!

最後に、差し入れくださったお客様、お友達、ムスメの部活送迎してくれたお友達、そしてダンナさんどうもありがとうございました。

いろんな方の協力でなんとかなりました。

改めまして、お越しくださった皆様、実行委員の皆様方本当にありがとうございました!!





zakka shop - -
雑貨屋リニューアル
今日も冷えますね。さてさて、今日は先日プチリニューアルした雑貨屋の紹介をします。
いろいろ思う事もあり、少し方向性も変えて行けたらなとの思いを込めての改装でした。
一番大きく変わった事は、部屋が2部屋になったこと!
それで壁抜きをしておりました。
どこの部屋とつないだのかというと、お気づきの方もいるかしら?かつて雑貨屋として使っておりましたあの倉庫です。ここが再び完全に倉庫にもどってしまいまして、せっかく壁や床を塗ったり照明もつけたのになんだかもったいないな、思い、一念発起。壁を抜いてつなげました。




新倉庫は実は未完成です。
外の木扉の内側にサッシが入る予定。ええ予定。いつになるのか?でも予定!!

お店の様子を。

アロマコーナーは更に充実です。5mlだけでなく10、50mlも在庫をできるだけ置くようにして行きます。

(今のところ人気者だけですが、追々全部。。。)アロマ簡単レシピなどの紙も配布しようと考えてます。→早く作ろう!ホホバオイルをはじめとしたキャリアオイルも大きいサイズの在庫を用意しておくようにしました。

更に品質が良くていい業者さんと出会いまして、大きいボトルの価格がお買い求めやすい価格でご用意できました。
500ml6800円
1000ml12800円
ベビマ卒業生の皆さんは2割引いたしますので、是非たっぷりオイルでベビマがんばってくださいね!

他にもコスメ系も力を入れて行きます。以前紹介しましたレアナ二のファンデーション。かなりの好評をいただいておりうれしく思っています。そういったエステ専売のマニアックだけど、国産で少しづつ丁寧に作っていて、そして成分は抜群にいい、でも価格は優しい。そんな化粧品を紹介して行きたいと思いっています。

最近注目していて、お取り扱いすることになりましたオイルを紹介します。
TRUENATURALの美容オイル「ジュドリーブローズ」

こちら、オリーブオイルをベースのダマスクローズの美容オイルです。
こんどじっくり紹介いたしますね!!
TRUENATURALさんのオイルはとってもいいので、他の物も少しづつご紹介して行きますね。

それから、ワタシが一番お取り扱いしたかったものをはじめました。
それは「益子焼の器」です。

我が家の食卓、9割が益子焼です。そのよさったら、もう使えば使うほどトリコです。この良さを分かち合いたいな、なんてすごく思っておりました。
以前から愛用させていただいておりましたよしざわ窯の焼き物をお取り扱いすることにいたしました。
焼き物ってレンジでチンできないし、食洗器使えないし、高いし無理。。。っておっしゃる方も多いんです。
そんな悩みは不要!
こちらの器、レンジも食洗器もOK。価格も比較的リーズナブルだと思います。
普段使いの器としてはおすすめです。
デザインと色もステキなところが気に入っています。



こちらも是非手に取ってみてください

今までご愛顧いただいておりました作家さんの手作り服が姿を消してしまいました。
でも、こちらも近々今までとは違った形で復活しますので乞うご期待を!
momoさんのあみぐるみ、Uni*coさんの消しハン&にこにこ石けんなど定番は今まで同様あります。

しばらく金曜も営業いたしますので是非おいで下さいね。

zakka shop - -
SALE開催
改装工事ゆっくりやってます。

抜いた壁にドアができました

設計図もある!ここまではプロの仕事!



作成中。ここからは素人(笑)


でも腕もメキメキ上がっております

ドア完成!
ガラスはめ込み中!


白くペイントして完成!


ドアノブがまだないです。どういうのにしようか悩み中!
あと少し!がんばりましょう。

さて、本日SALE開催します。
午後2時から5時まで。
服、小物のみのSALEです。
アロマ関連のSALEはありません。
皆さまのお越しを心よりお待ちしています!
zakka shop - -
改装工事はじめました
寒かったり暑かったりの今日この頃。
ベビちゃんの服装どうしたらいいかわかんなくって、ってお悩みのママさんも多いですね。
ホントわからないですよね。
まあ、どっちにも対応可能に準備しておくしか、こればっかりはないのですが...。
 
ワタシも長男の時はどこにお出かけするのにも万全を期してどちらに1泊ですか??くらいの大荷物で
お出かけしていた事を思い出しました(笑)
3番目はおむつすら持って行くの忘れて出かけてましたねー(苦笑)

体調も崩しやすい時です。みなさんお気をつけてくださいね。
お子さんに気を取られがちですが、産後ママさんは免疫落ちていますから。
ママさん自身も温度調節に気をつけてくださいね。
 
さてさて、今週からBergamotは改装工事をはじめました。
雑貨ショップスペースが少し広くなります。
...と言っても得意の自力工事。そうDIYですので、うまくいくかどうかわからないのですが。
がんばるしかありません。
来週のベビマのレッスンは通常通り行いますのでご安心ください。
玄関入るとびっくりするかもしれません。
ご迷惑おかけしますがよろしくおねがいいたします。
 
雑貨ショップはリニューアルしますので今月一杯お休みいただく予定です。
アロマオイル、化粧品など急なご入用はいつでも対応いたしますので遠慮なくメッセージくださいね。
 
 
zakka shop - -
ファンデーション届いてます
暑くなってきた今日この頃。
我が家の夏の風物詩!

ウフフ。
こぐまちゃんです!


はあ。なんてかわいいのー。






たまに凶暴なこぐま


ポメラニアンの豆柴カットは本当にズルいかわいさですね。

どーこだ?




ぬいぐるみですね(≧∇≦)



ボクのアフターもかわいいで
見たいやろ?


アフター



???((((;゚Д゚)))))))


なぜトリマーさん耳毛だけ残したのかな???。


みんななんで笑うん?
え?耳でかすぎ???
そんなん知らんがな!!!






背中短めに刈ってもらったら
ダルメシアン柄!






みんなおかしいおかしい言うからママンが切ってん。耳毛。
どう?イケメンやろ?(でも耳でかすぎー)



ますます何犬?いや犬なのか?と言う感じになってしまいましたが、噛めば噛むほど味の出る男です!
ヒューくん!


さて、お待たせしておりましたファンデーション、届いてます。注文くださったみなさま、お待ちしております。
本日都合により4時半までの営業となります!

zakka shop - -
業務連絡 業務連絡
先日お伝えしましたファンデーション入荷が遅れております。

次の営業日、来週の月曜日には間違いなく届いております。
ご迷惑おかけします。


ママンに変わって。
三つ指ついてあやまってん。ボク。
zakka shop - -
肌美人を目指せ!(長文で宣伝です)
 最近毎日毎日考えることは
庭、庭、庭。
「趣味はガーデニングです」洗脳大作戦。なかなかいい感じに成功している今日この頃。

レッスン室から見える庭も、いい感じになってきましたよ。

芝生が生える予定!




畑もすごい!


さて、庭の話はおいといて。。。
今日は女子はみーんな気になるお肌のお話。
(あ、最初に言っておきますが、宣伝です(笑)しかも長い!!興味がない方はスルーしてね!)

美肌になりたいですか???

はーい。なりたいです!!
ってみんな手あげますよねー。
私も美肌になりたーい!!

美肌は一日にしてならず。
毎日毎日の積み重ねが美への一番の近道。
わかっちゃいるけど、なかなか毎日かわいがってあげることなんて無理ーっっ。

ってのがお仕事でお疲れのみなさんや、子育てママさんのお悩みだと思います。

ワタシもそう。とにかくめんどくさがりやさん。
夜は睡魔に勝てなくて、気がつくとメイクしたまま寝ちゃって朝を迎えてしまう。。。
なんてことも多々あるのです。

でも、気がついたんです。
そんなミスにも負けない丈夫な皮膚を作る努力をすればよいのだ!と。
そこで、取り入れてみて欲しいのが「植物ケアー」。
これは散々過去にもお話していますが、植物を使ったケアーをコツコツ続けていると、皮膚がすごく丈夫になるのを実感できます。
(あくまでもワタシの個人の感想ですがね。)

丈夫になると、たまに少しくらい怠ってもなんとかなる(笑)
....って甘えていちゃだめなんですよ。コツコツです。コツコツ!!

植物ケアをはじめて約6年くらい。40過ぎましたが、おかげさまで肌だけはほめてもらえることが多く、どんな化粧品使っているの??
ってよく聞かれるんです。

で、「ホホバオイル」をおすすめしてみたり、
レッスン用にメーカーさんに作っていただいた化粧品「minnnade」を商品化してみたりしました。
「ホホバオイル」も、「minnnade」も、お試しくださった方は、ほとんどの方がリピートしてくださるので、とってもうれしいです。植物ベースの力を実感すると他の化粧品使いたくなくなる、って皆さんおっしゃってくださいます。

で、すみません。今日はそのホホバやminnnadeの宣伝じゃないんです。
ファンデーションのお話。

ファンデーションこそ何使っていいか悩んでいる方沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか??
「おすすめありますか?」
「何使っているんですか??」

これもいつも聞かれるので今日は思い切って宣伝いたします。

ワタシが愛用しているのはこちら
Leanani (レアナ二)シルキーUVファンデーション。
かなりマニアックな化粧品メーカーさんです。

エステティシャンの友人に教えてもらった逸品。
教えてもらってからお取り寄せして愛用しています。

美容液
保湿クリーム
UVカット
下地
ファンデーション

以上5役を1つで担ってくれるところ。

BBクリームってのがありますが、まあそんな感じです。
BBって韓国メーカーさんが多いんです。結構。
韓国は美容大国だからいい物も沢山ありますが、結構重いっていうか、カバー力強すぎるなという印象の物が多いと個人的に思うのです。

レアナニさんは国産メーカー。
塗ってみた感想は「薄付き」!
塗りましたーみたいにならないのに、しっかりカバーする。ここがお気に入り。
さらに、キラキラする鉱物が配合されているので、ほんのりキラキラするんです。
これもいい感じ。
そして、美容液的成分がものすごくリッチに配合されているところが、すごいんだそう。

そして紫外線カット力は最高のSPF50+。
紫外線カットの素材として「UVラッピングビーズ」を使用、紫外線吸収剤が直接肌に触れない設計になっています。日焼け止めによる肌トラブル、白浮きなどを防いで長時間紫外線カット、敏感肌の方も安心してお使いいただけます。(HPより)

あまり最新鋭の化学技術には興味がないワタシですが、美を追求するとどうしても化学の力も必要だと感じます。

気になる主成分は「シクロヘンタシロキサン」。
なんじゃそしゃ?ですが、調べてみるとようするに「シリコン」です。
今髪の毛とか「ノンシリコンがいい」ばっかり言われてますが、ファンデーションはノンシリコンもあるみたいですが(ほとんどがえらく高いです!高いんじゃいくらよくても続かないしね....)。まあオトナが使う分にはそれほど気にしなくてもいいかなと思います。

でも毒性が全くない訳ではないので、本気で化学的な物はいやなの、カットしたいの、という超ストイックな方には薦めません。
ナチュラリストさんが毛嫌いする「ジメチコン」も入ってますから。

なので超敏感肌の方もダメかもしれません。


ワタシ的には、これもメリハリ。
普段の特に夜などのお手入れ、スキンケアーにはあんまり余計な物を使わないで、植物メインのシンプルケアーで。
そして、日中お化粧する時はすこし化学の力を使ってきれいにみせる。これも大切かなと。
いろいろ気にしすぎて、いつでもスッピンです、みたいな化粧っ毛がないおばさんはいやだなーって思うんです。

化学の力借りて、あんまり塗ってる感がないんだけど、え?素肌なの?もしかして??
くらいの美肌が理想だな、という「なんちゃってナチュラリスト」目線だということでひとつご理解くださいね。

こちらのファンデ
最近ワタシの近所の仲良しさん(オーバー40!)たちも愛用し始めたところ。
みなさん「なんか最近肌きれいじゃない?」って言われたんだそう!!

使ってみたいなーと言う方もいるかも?なんて思って多めに取り寄せてあります。
雑貨屋にて販売しております。
よろしかったらお試しくださいね。

30グラム 3990円

zakka shop - -
すごーいお知らせ!
今日は空手当番。
会長職任期は終了したので、ずいぶん楽になったなあ!!

ムスメ、この前黒帯昇段試験に残念ながら落ちました…。かなりゆるい部会なのに。落ちるなんて。よっぽどの実力の持ち主…( ;´Д`)
次は6月!なんとかがんばってー。

雰囲気は上手そうなんだけどなー…。
雰囲気空手(笑)





さてさてもう一つのお知らせ。
最後のお知らせは…
一番すごいお知らせなんですよー!

なななんと、あの私の大好きな
ATELIER n°18 TRAVAIL
 (ジュウハチバン
)さん
にて、Bergamotのオリジナルのアロマオイルを取扱いしていただくことになりました!!
他にもホホバオイルやオリジナル化粧品minnadeもです!!

あのステキすぎる空間にどんな風にオイルたちが並ぶのか…想像しただけで泣けてきます。
本日納品させていただきましたので、近いうちに並べていただけるかなー?
ウフフ。楽しみすぎて倒れそうです。


そしてそして…
宇都宮ぐるり市でご一緒した
Rei*さんでも、取扱していただく予定です!

これまた楽しみです\(^o^)/

そう言えばすっかり忘れかけていましたが、あのオイル、ブランド名があります。

素敵な名前をつけようと意気込み考えました。
で、意気込みすぎたためか…
たいそう難しい名前をつけてしまいました。ま、覚えてもらえなくてもいいやと開き直ったらなんと自分まで覚えられず、全く浸透しないという事態。
これは、山の手線をE電って呼ぶくらい?(笑)→あ、またジェネレーションギャップなこと書いちゃった!

そんなおバカすぎるエピソードを持つブランド名。その名も

「Przygody kropli wody」
プシコディ クロプリ オレイク

と言います。
ポルトカル語ですよ。難しいでしょ。

なぜこんなややこしい名前にしてしまったか知りたいかたは、ぜひ
こちら オリジナルアロマオイル大作戦
をご覧になってみてくださいね。

昔のブログ見るとホントバカなことばかり書いていて我ながら面白くて時を忘れちゃいます(笑)
そんな空手当番中です。
お腹空いたなー。





zakka shop - -
残念なお知らせセールのお知らせ
 先日雑貨屋「Bergamot tiny」ブログの方で「残念なお知らせ」をいたしました。

誰もが「はー。ついに閉店かー。あんな店じゃ誰も来ないだろうし。。。」
とタイトルを見て思ったでしょう(苦笑)
残念ながら、なんとか営業しております。これからも続けます!
残念なお知らせとは、アロマオイル値上げのお知らせでした。
私も悲しいのです。できれば値上げしたくないのですが...。

で、本日まで、旧価格での販売となりますので、本日までに注文いただけましたら、その分は旧価格で販売させていただきます。
くわしくはこちら!
zakka shop - -
いよいよ
 本日釜川デパートメントです。

宇都宮の街中、ふらりとお散歩がてら寄ってみてくださいね。
午後3時から9時までです。

※ブログもしくはfacebookもしくはtwitter見ました!の一言でプレゼント贈呈♪♪

zakka shop - -
| 1/8 | >>